お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「日本茶インストラクターへの道ァ廖 )茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「日本茶インストラクターへの道ァ廖 )茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2024/07/05
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶は
こちら


皆様こんにちは!営業部小林です。
最近ちょっとふざけすぎかな、と思う本ブログなので今回は真面目に?!書きたいと思います。別に怒られた訳ではありませんが勉強の位置に立ち戻って!

最近、子供らを連れて図書館に行きました。東大阪にある大阪府立図書館です。ここの閲覧可能図書の蔵書はなんと日本一!だったと思います(不確かか!)さすがにいろんな本がありますね〜子供向けでもSDG'sの本とか弁護士になるための仕事の本とかいっぱいあります。もしや・・・と思って探してみるとやっぱりありました!

「農家になろうА.船磴箸箸發法彙稠晴箸梁湿焼麩擦気鵑箸いκの本で、茶がどのようにつくられるかの解説本のようなものです。子供向けなので私にもわかりやすい・・・・・
村松さんは紅茶を作っておられるそうです。和紅茶。最近よくいわれるようになってきましたね。皆様、緑茶、烏龍茶、紅茶の違いはご存じでしょうか?
かくいう私もこの仕事についてからちゃんと知ったのですが、もとになる茶葉はすべて同じチャの葉です。違いとしては発酵(科学的には本当は酸化、というべきなのですが)している度合いで決まります。蒸したり釜で炒ったりして酸化させないようにしたものが緑茶、半ば酸化させた半発酵茶が烏龍茶、完全に酸化させたものが紅茶になります。
面白いですね。作り方もそれぞれ違うところがあって、世界各地で茶農家さんがそれぞれに美味しいお茶をつくろうと懸命に働いてる姿を創造するとなんかジーンときます。
私もせっかく業界にいれてもらったので茶農家さんの為にも、おいしいお茶を皆様にお届けできるよう頑張っていきたいと思います。

しかしこれ本当に合ってるか?!後でテキストみて確認しよっと!(確認済み)
それでは皆様また次回。




業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 
堺本館

 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店 


 

PAGE TOP