お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「 機能を伝えたいけれど…」 抹茶パウダー・ 業務用抹茶はつぼ市

「 機能を伝えたいけれど…」 抹茶パウダー・ 業務用抹茶はつぼ市

2020/05/13
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
こんにちは。営業部の徳尾野です。
このブログでも何度も話題にあがっている通り、新型コロナの影響が拡大する中、お茶の効能があちらこちらで取り上げられることが多くなってきました。
残念ながら、商品パッケージなどで、その効能を謳うことが法律上、許されていないのですが、今日は、お茶の機能についてこのような研究がされています、ということをお伝えしたいと思います。
日本茶業体制強化推進協議会という団体が2020年3月31日に発行した「〜消費者に応える!!〜茶の健康効果20選」(茶・薬用作物等地域特産作物体制強化促進事業成果)に掲載されている研究内容です。
目次の中で効能について書かれている内容をざっとあげると、抗がん作用、抗肥満作用、体脂肪低下作用、抗動脈硬化作用、抗糖尿病作用、血圧上昇抑制作用、インフルエンザ予防作用、抗アレルギー作用、免疫賦活作用、肝疾患予防作用、老化予防作用、認知機能低下抑制作用、抗菌作用、抗ストレス作用、ビフィズス菌の機能調整作用、うつ病に緑茶は貢献などなど。
お茶メーカーに勤めている私でも「これほどとは…!」と驚くほどの機能の数々です。
十分な臨床結果が得られているわけではないので、広く消費者の方にお伝えすることができないのですが、日常に飲む飲料でこれだけの効果を期待できるとしたらすごいことだと思いませんか?
少なくとも、他の飲料を飲んでいるよりも身体には良さそうです。
皆さんも是非、毎日、緑茶を召し上がってみてくださいませ。

 
つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 

PAGE TOP