お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「マテ茶もいいですよ」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

「マテ茶もいいですよ」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2020/03/13
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
みなさんお元気ですか?朝の通勤には、缶コーヒー微糖タイプ。第2工場上川です。

 以前は日本ではあまり馴染みが無かった、お茶がいろいろと増えました。と言っても、茶っ葉では無い、いわゆる茶外茶のことです。
 ジャスミン茶、ルイボスティー、ローズヒップティー、モリンガなどなどです。
 ノンカフェインのお茶のひとつ、マテ茶は食物繊維をたいへん多く含み、カルシウム、マグネシウム、カリウムなどのミネラルも豊富です。味もサラリとしており、くせが少ないと思います(個人的意見ですが)。お肉中心の食生活の方や、お通じを改善したい方、スポーツ等で汗をかくことが多い方にピッタリのお茶といえます。
 マテ茶は焙煎度合でグリーンマテ、ローストマテ(黒マテ)に分けられ、前者は苦味を残した味、後者は香ばしさを強調した味となっています。ちょうど日本茶の煎茶・ほうじ茶と同じ様な関係性です。日本でシンプルにマテ茶といった場合は、ローストマテを指すことが多いようです。
 現地の南米では、ストローの先に網(いわゆる、茶こしになっています)がついたマテ茶専用ステンレスストロー「ボンビーリャ」があるのも面白いです。
 それではみなさま、お元気でー。

 
つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 

PAGE TOP