お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「ウィルス対策に!」  抹茶パウダー・ 業務用抹茶はつぼ市

「ウィルス対策に!」  抹茶パウダー・ 業務用抹茶はつぼ市

2020/03/05
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
2月下旬、安倍晋三首相が新型コロナウイルス感染拡大を受けて、
初めての国民に向けた会見を開いた。
内容は小中高校などの一斉休校要請に始まり、
不要不急の外出を避けるというものだった。
私たちなどの会社も時差出勤を行うなど、感染リスクを避ける予防に努めている。
終わりがなかなか見えず、不安もあるが、これ以上、感染拡大を食い止めるべく、
個人個人が意識を強く持たなければならないと思う。
できることはうがい、手洗いの徹底とアルコール殺菌などを習慣化すること、
マスクの着用及びこまめな水分補給、そしてやはり人混みを避けることだと思う。
それから製茶メーカーとしては、やはりお茶に含まれるカテキンに
目を向けてもらいたいと思う。
カテキンは、細菌とともにウィルスにも効くといわれている。
お茶を飲むことでこのカテキンを摂取することができ、
またこまめな水分補給にもなるため、習慣化しやすいといえる。
お茶を飲むことを一服すると表現することがある。
これは遠い昔、お茶は薬代わりに用いられていた歴史があったからだ。
徹底項目のひとつに加えてもらいたいものだ。
 
つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 
 
 

PAGE TOP