お問い合わせお見積りはこちら

 

 「サブスク」 抹茶パウダー・ 業務用抹茶はつぼ市

2019/10/03
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
“サブスク”という言葉をご存知でしょうか?

 近年の消費者はモノを購入するよりも、体験にお金を支払うことが増えました。
そうした時代を牽引している新たなビジネスモデルが“サブスク”と呼ばれています。
 この言葉は“サブスクリプション”の略で、もともと「定期購読」という意味で、消費者が製品やサービスごとにお金を支払うのではなく、それを一定期間利用できる「権利」に対してお金を支払うビジネスモデルです。

 「定額制」と同列で捉えることがありますが、これらには大きな違いがあります。
定額制はただ製品やサービスに同じ金額で継続的に支払うことを指しますが、“サブスクリプション”はさらに踏み込んで、顧客の必要としているものや顧客満足度に注目しています。

 例をひとつ挙げさせて頂きます。
 それはメガネスーパーが手掛ける子供向けのサブスクリプションです。
 成長過程の子どもの場合、度がよく変わる、たびたび壊れるなどの買い替えリスクを月額1,000円で利用することができます。
 初期費用を抑えられ、度数の変更やフレームの破損の際も半額で交換できます。

 これ以外にも靴や知育玩具などの“サブスク”や大人向けに家具や時計などの“サブスク”もあります。

 飲食業界でも注目されつつある“サブスク”、お茶の参入もあるかもしれません。


 
つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店