






- 商品から選ぶ
-
- 用途から選ぶ
-
- ご利用ガイド
-
- 営業日カレンダー
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
| | | | |
- トップ
- ニュース
- 「東日本大震災から14年」 抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市
「東日本大震災から14年」 抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市
- 2025/03/11
- つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。
つぼ市の抹茶パウダーはこちら
2011年3月11日、あの日、私たちは突然大きな災害に直面しました。東日本大震災です。
当時私は中学一年生でした。先輩方の卒業式のため、学校が休みで家のテレビで見ていたのを覚えています。地震や津波で多くの人が家を失い、大切な人を失った方がたくさんいました。原発の事故もあり、これからどうなってしまうんだろう…と思ったことを鮮明に覚えています。
しかし、その中で、人と人が助け合う姿がたくさん見られました。全国各地から支援が集まり、みんなで力を合わせて復興への道を進み始めました。しかし今もまだ、困難な状況が続いている地域や人々がいます。
私たちはこの経験から学んだことを過去の出来事として風化させてしまうのではなく、防災の大切さや助け合う心を次の世代へつなげていくことが大切ではないでしょうか。
一人ひとりが少しでも行動を起こすことで、災害に強い社会を作る一歩になるのではないでしょうか。
近い将来私たちの住む大阪も南海トラフに見舞われると言われています。
私たちは自然を制御することはできませんが、準備をすることはできます。
この日を迎えて改めて防災意識を高めようと感じました。
つぼ市の抹茶パウダーはこちら
茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店
|
|