お問い合わせお見積りはこちら

 

「感謝」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2023/02/20
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶は
こちら



皆様!!お元気ですか??
製造部は、相変わらず忙しくさせていただいております。
これもひとえに、皆様にご愛好いただいているおかげでございます。
いつもありがとうございます。

さてみなさん、感謝を言葉で表現していますか?
想いは口に出さないと、伝わりません。
口に出すのが苦手な人も、花言葉にして、送るのも、とても素敵だと思います。
バレンタイン、卒業、誕生日、記念日、新社会人生活、還暦のお祝いなどなど、節目のタイミングで、日頃の気持ちを表現するきっかけになると私は考えております。
花言葉の起源は、トルコ流の恋文【セラム】にあるとされているんだそう。
【セラム】とは、小箱に入れたアイテムに意味を持たせ、気持ちや言葉を伝える表現方法です。
それが、フランスへ伝わり、恋愛に関する意味が花に込められるような形に変え、求愛手段の一つともなりました。
日本では、明治時代の初期に西洋文化と共に花言葉が伝わりました。
花の種類や色によって、合った時期が変わったり、とてもおもしろいですね。
おいしいお茶を飲む際は、花言葉で選んだ花を飾って、大切な人とティータイムを楽しめば、いつもと違った時間を味わえるかもしれません。
皆様にとっての良い時間につぼ市製茶本舗のお茶がお役に立つことがあれば、幸いです。
それでは皆様、、お身体ご自愛ください。



業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 
堺本館

 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店 

 

PAGE TOP