お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「あきのこない、きなこ」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「あきのこない、きなこ」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2023/02/14
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶は
こちら


みなさまおげんきですか?
 好きなおもちの食べ方は磯辺餅・きなこと砂糖をまぶしまくったもの(お皿に残ったきなこをこれでもかと餅になすり付ける)。第2工場上川です。
 私が生まれた実家にいたじいちゃんも生前は、きなこと砂糖の餅が好きでよく食べていました。
 きなこの栄養成分は、不溶性食物繊維、タンパク質、カルシウム、鉄分、イソフラボン、大豆オリゴ等などです。グラムあたりのカロリーが高いです。水分をほぼゼロにして、いいところだけを残したって言ったら言い過ぎでしょうか?
 意外にもカルシウムと鉄分が含まれており、小さいお子さんにもおすすめ食材と言えるかもしれません。
 業務用の当サイトだけでなく、つぼ市商品でも「ミルクでつくる黒豆きなこラテ」がご好評です。
 食物繊維がたくさんということは、たくさん食べればそれだけ良いと思うかもしれませんが、そこはちょっと待ったです。不溶性食物繊維はあまりに食べ過ぎると便が硬くなり、逆に便秘になりますため、ご用心を。1日あたりきなこでいうと8g程度(つぼ市商品ですと3〜4杯分くらいまで)が適量とされているようです。
 それではみなさまお元気でー。



業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 
堺本館

 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店 

 

PAGE TOP