お問い合わせお見積りはこちら

 

「将棋」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2023/02/10
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら


皆さんは将棋をされたことがありますか?
 自分は昔父親と勝負したり、ゲームでしたことがあります。駒の動きに決まりがあるため、それ自体覚えることはそれほど難しくなかったのですが、何十手も先を見据えて戦略を練るなんてことできたことがありませんでした。飛車や角が欲しいとしか思っていなかったので、そこばかり考えていたので、まともに勝てたことがありません。
 自分の将棋の経験はさておき、藤井聡太さん、すごいですよね。五冠を19歳6カ月の最年少で達成したりとか、実績ももちろんですが、そのために自分で自分の将来を見据えた行動ができて本当に感心しました。
 高校卒業前であれば、自分だと親の言うとおりにしたり、周りの世間体を考えて「まぁとりあえず卒業だけはしておいた方がいいかな」と安易に考えて、時間をムダにしていると思います。別に卒業することが悪いことではないですし、卒業までに自分のやるべき事があればもちろん卒業すべきだとは思います。卒業しないことをお奨めしているわけではないです。ただ、自分は何も考えずになんとなく行動をすることが多かったので、それでは何も達成させることはできませんでした。
 誰がなんと言えども自分の人生ですので、自分で目標を立て自分で成果を出し、すべての結果に自分で責任をとる。そういった行動を心がけないと、何一つ達成しないまま人生を終わらせることになりかねないです。一つ一つの行動に責任を、そして成果の出せる行動を日々重ねていく重要性を感じています。



つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 → 茶寮つぼ市製茶本舗 
堺本館 

 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店 

 

PAGE TOP