お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「あした天気になーれ」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「あした天気になーれ」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2022/08/24
つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶は
こちら



みなさまおげんきですか?
好きな昔話は、3枚のお札、第2工場上川です。
夏の甲子園も終わり、暦(こよみ)ではもう秋。
ですが、まだまだ暑い日は続きますね。太陽は罪なやつです。
太陽から光や熱といったエネルギーを毎日もらっています。
光がないと真っ暗ですし、植物も光合成できません。
ソーラーパネル発電もできません。
熱がないと、ほとんどの動物が生きてゆけません。
今の人間ならばなんとかぎりぎり生活出来るかもしれませんが??
からだと日光の関係でいいますと、朝日光浴をするのがベストです。
起きたらカーテンを開けようとか、子供は外で遊ぼうなどは以前から言われていることですが、やはりこれが正解のようです。
日光の特に紫外線を浴びることで、ビタミンDが生成され、骨が強くなるそうです。
ただし皮膚にはよくないということで敬遠されがちですよね。
そんな方には、手のひらに日光があたるだけでも効果を得られるそうなので、手のひら日光浴おすすめです。
もうひとつは、太陽光を目に入れることで、脳のリセット、やる気が出たりやストレス解消効果があるそうなので、朝、やさしい日の光を浴びることが大事です。
余談ですが、もし太陽がないと水の蒸発や大気の循環がなくなり、風も吹かないそうですよ。
それではみなさまお元気でー。



業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 
堺本館

 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  

 

PAGE TOP