お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「笑って過ごせれば、即ち健康」  抹茶パウダー・ 製菓用抹茶はつぼ市

「笑って過ごせれば、即ち健康」  抹茶パウダー・ 製菓用抹茶はつぼ市

2022/06/24
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶は
こちら


みなさまおげんきですか?
 蛾(が)も蝶(ちょう)も結局りんぷんを撒いて(まいて)飛び回る虫であり、そう大きく変わらないのでは?と思うこのごろ。第2工場・上川です。

 わっはっはーと笑える日々、大げさに言うと笑える人生を送られていますでしょうか?
『泣きなさい、笑いなさい、いつの日か花を咲かそうよ。」というような詩がありますが、笑うことは大事であり、「笑う門には福来る」とも言います。そして笑いは健康にもつながるという通説があります。詳しく言うなら、免疫力アップ、代謝アップ、集中力・記憶力のアップ、アレルギーの緩和、ストレスを減らしやる気がでる、などの効果があります。
 笑いと脳が密接に関わっているのです。赤ちゃんも泣く→笑う→言葉を話すの順番で親とのコミュニケーションを覚えていきます。そこから見ても、笑うことは人間の感情の原点に近く、言葉以上の何かがあると思われます。
 他人に対して大笑いでなくても、ほっこり微笑みぐらいは、与えたいと思うことは、関西人以外でもあると思います。あの人ほんま笑わせるわー。ツボやわーという人が周囲にも必ず居ますよね。

 最初の話にちょっと戻りますと蛾をあまり見なくなったなーと感じるのは、LEDの光には集まってこない性質だから、らしいですよ。
 それではみなさまお元気でー。




業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 
堺本館

 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  

 

PAGE TOP