お問い合わせお見積りはこちら

 

「運が良いとは」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2022/06/16
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶は
こちら


梅雨の時期は、じめじめじとじとして、とても過ごしづらいですね。
そんな日はお茶でも飲んでリラックスしてもらえればと思います。
株式会社 つぼ市製茶本舗 品質管理部 田村です。
今回は「運がいいとは」ということについて語らせていただければと思います。
かの有名な「松下幸之助」さんが、入社面接の時に「自分のことが運が良いと思うのか?」という質問をし、それに対して「運が悪い」と答えた人は、どんないい学歴であったとしても採用はしないというのは、有名な話かと思います。
「運」というと、いっけん「人間の力ではどうしようもなく、勝手に決まること」と思われる方が多いかと思いますが、自分は違うと考えています。
100%違うとまでは言い切れないのですが、例えば「赤信号で渡る人と青信号で渡る人、どちらが交通事故に遭う確率が高いと思いますか?」と質問された場合、たいていの人は「赤信号で渡る人」というかと思います。
「運」というのはそもそも「統計的にどうなのか」というのが持論です。
これは単純な話ですが、運が悪い人は、運が悪くなる行動を知らず知らずとっていることが多いかと思います。
確かに100%自分ではどうしようもないことはあります。
こればっかりは本当に「運が悪かった」と諦めざるを得ないかと思いますが、ほとんどがそうではないことを理解し、常に「運が良くなる」行動をとって参りたいと常々考えております。



業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 
堺本館

 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 

PAGE TOP