お問い合わせお見積りはこちら

 

「歴史に触れる」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2022/05/17
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら


先日、奈良県天理市にできた、「なら歴史芸術文化村」に行ってきました。
 なら歴史芸術文化村は、歴史、芸術、食と農など、奈良県の誇る文化に触れることができる施設です。
 日本で初めてとなる文化財4分野(仏像等彫刻、絵画・書跡等、建造物、考古遺物)の修復作業現場の公開や、国内外から招いたアーティストとの交流、子どもを対象としたアートプログラムなどを実施するなど、単に見学する、一方向の解説を聞くことだけで終わらせず、専門家や他の参加者と対話しながら知的好奇心を広げて学びを深めるラーニングプログラムを実践していく施設です。

 体験は事前予約が必要なものもあり、今回は参加できませんでしたが、小さな子どもからご年配の方まで楽しめるイベントが目白押しでした。
 施設内には、奈良県産の食材を使ったレストランや土産物コーナーなどもあり、観光としても楽しめる施設となっています。

 弊社 創業の地 大阪 堺では、堺ゆかりの二人の人物、千利休と与謝野晶子をテーマに、これら堺の特色ある歴史文化を広く発信する文化観光施設「さかい利晶の杜」という施設があります。
 堺にも、仁徳天皇陵古墳をはじめとする百舌鳥古墳群のほか、由緒ある神社仏閣や、歴史的なまちなみ、先人ゆかりの地、伝統産業など長い歴史の中で継承されてきた数多くの歴史文化資源があります。
 歴史を知ることで、新たな発見してみてはいかがでしょうか。




つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 
堺本館 

 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  

 

PAGE TOP