お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「パラリンピックでの感動」  抹茶パウダー・ 業務用抹茶はつぼ市

「パラリンピックでの感動」  抹茶パウダー・ 業務用抹茶はつぼ市

2021/09/13
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 
おはようございます、こんにちは、こんばんは。
つぼ市の楠本です。

朝晩はすっかり秋めいてきて過ごしやすくなってきましたね♪
秋の夜長、つぼ市のお茶を飲んでゆっくり過ごすのも一興ですよ♪
さて、先日までパラリンピックが開催されていました。
陸上男子400メートル(車いすT53)という競技を見ていると、58歳の伊藤選手のインタビューに感動させられました。
パラリンピックは障害の程度によってクラス分けがされているのですが、伊藤選手は大会直前に障害が一つ軽いクラスに変更されたそうです。
伊藤選手自身、「ビリになるのは分かっていた」らしいのですが、今まで応援してくれた皆の気持ちが嬉しくて、スタートラインには絶対勝ったると思って立ちましたとインタビューで答えていました。
試合直後なので呼吸も荒いのですが、支えてくれた人達への感謝、そして負けん気。
久しぶりにインタビューを見て興奮しました。開催そのものが危ぶまれたオリンピック、パラリンピックですが私個人としましては楽しめましたし、勇気をもらいました。
次は3年後、コロナが収まって普通に開催されたらいいなと思いました。
選手の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした。
今回はここまで、皆様お身体ご自愛下さい。
 
つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 
 
 

PAGE TOP