お問い合わせお見積りはこちら

 

「3番茶の成分」  抹茶パウダー・ 業務用抹茶はつぼ市

2021/09/08
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 
みなさまおげんきですか?
第2工場・上川です。
今、日本の次期総理は誰か?というニュースが注目されています。
日本の政治の顔なのでとても大事なのですが、とりあえず最低でも、質問と回答がズレていない方、そしてズレた回答をオウムの様に繰り返さない方になって欲しいものです。
文句から入ってすみません。

玄米は、食物繊維をはじめ栄養価が非常に高いですが、精製された白米を食べる人が多いですよね。
わたしも白米を食べています。
独特のくせがある味ですので、お味で白米が選ばれがちです。
これとちょっとだけ似た関係にあるのが、2番茶、3番茶で、カテキン含有料だけを見ると、3番茶が多いです。
お客様が来た時には、上級茶、普段使いは3番茶と使い分けするのはいかがでしょうか?
1番茶の説明もしておきますと、新茶を含めその年の5月〜6月ぐらいに摘んだものを1番茶、その後また芽が伸びて2度目の収穫が2番茶となります。
何度も収穫が出来るのですが、だんだん葉が硬くなり、香りや味は落ち(アミノ酸等が減り)ます。
それではみなさまお元気でー。
 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 
 
 

PAGE TOP