お問い合わせお見積りはこちら

 

「梅雨」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2021/06/11
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
相変わらず、甘い食べ物には目がない、本社製造部の小島です!
 今年も早いもので、もう上半期が過ぎようとしています。
 6月に入ると梅雨のシーズンを迎える訳ですが、個人的にここ数年前から、梅雨の期間が長くなって来ている様に思えます。昔は、梅雨の時期と言えば、5月末ぐらいから6月末ぐらいで、梅雨明けして蝉が鳴き出すと、夏到来と言う感じがしていましたが、去年は特に5月末から7月の末ぐらいまで梅雨で、2か月近くも梅雨だった気がします。
 ここ数年、特に地球の温暖化が言われていますが、個人的に思ったのですが、日本も海水の温度が上昇して来ていたり、梅雨が年々長くなりつつある事からも、東南アジアの気候に近づいて来てるのかな〜て、勝手に思っていたりするのですが、実際、東南アジアは雨季が、2〜3か月もある事から(国によって月は違いますが)ここ数年の日本も似てる気がします。
 このまま温暖化が加速すると、生物の生態系にも変化が出たり、蚊に刺されて蔓延する病気など日本でも、そのうち出てくるのではないかと、思ったりもします。
 あと、雨が長く降り続く事によって、山間部などの土砂災害などの心配もある事から、これ以上、梅雨が長引く事の無い様に願いたいです。
 これだけ見ていると、梅雨は悪いイメージしか無い様に感じますが、この時期を上手く利用して普段なかなか手に付かなかった勉強や、インドアの趣味など、家で出来る事に集中するのも良い機会だと思います、この様に前向きに物事を捉えて行ける様な人間に近づきたいと思っています!
 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 

PAGE TOP