お問い合わせお見積りはこちら

 

「春爛漫」  抹茶パウダー・  業務用抹茶はつぼ市

2021/04/15
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 

だんだん過ごしやすい季節となり(花粉症である自分にとっては、少し過ごしにくいところもありますが)、伸びやかな日々を送られておりますでしょうか。
さて、皆さんは「春爛漫」という言葉の意味をご存知でしょうか。
自分は深くは知りませんでした。
自分の周りではあまり日常的に聞かない言葉でもありますしね。
意味を検索すると「春爛漫の意味とは、「花が見ごろになり、美しく咲き乱れている様、明らかに輝き出でるような様」を指しています。」と書いてありました。
「明らかに輝き出るような様」とは、なかなかな強さの言葉ですよね。
ここまで書かれるとすごく腹落ちがするというかなんというか。
2020年も花見で色々と問題になりましたが、今年も問題になりそうな予感がしますね。
昔は何の気なしに好きなようにできていた行動が、今では制限に制限を重ねられて、色々ストレスも溜まってしまっておられるかもしれませんが、少しでも早く収束することを願って、また何の気なしに花見を楽しめる日が来るといいですね。
 


つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 
 

PAGE TOP