お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「家族時間のお供に。。おいしいお茶を」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「家族時間のお供に。。おいしいお茶を」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2021/01/26
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
はじめまして。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
GF統括リーダー 製造部の内藤です。

 2021年が幕を開け、コロナ渦が止まらず、いろんなことに気を遣い、年始の集まりを断念せざるを得なかったご家庭は多いのではないでしょうか。飲食店の営業時間が短くなり、夜の景色は一層寂しく感じます。

 そんな世の中ですが、ピンチはチャンスに。おうち時間が増え、家族を大切にできるチャンスではないかと私は考えています。家族団らんにおいしいお茶が飲める時間は、至福のひとときですね。
 おいしいだけが取り柄ではないのがお茶の魅力です。その中でも最もお客様に知っておいてほしいお茶の効能が、茶カテキンによる抗酸化作用です。
 お茶に含まれるカテキンには、約4種類のカテキンが存在します。その中でもエピガロカテキンガレートは、緑茶に多く含まれているのですが、新型コロナウイルスへの抗ウイルス作用が高いとの研究結果が発表されており、世界では、お茶の力に注目が集まっています。
 ただ、低温では溶出しにくいため、80度以上でお茶を淹れること!ここがポイントです。ぜひやすらぎの家族時間に濃いめのお茶を飲んでください。
 家族が元気なのが一番です。そんなホッとできる時間の力添えができるよう、つぼ市製茶本舗の従業員は、日々お茶のある暮らしをお客様に届けるべく頑張ります。
 寒い日が続きますので、皆様お身体ご自愛ください。。
 

業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 

PAGE TOP