お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「炭酸水も良い」  抹茶パウダー・ 製菓 業務用抹茶はつぼ市

「炭酸水も良い」  抹茶パウダー・ 製菓 業務用抹茶はつぼ市

2021/01/21
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら

 
みなさまおげんきですか?
開かずの踏切で特急や快速がゆっくり通り過ぎていくのが、大嫌い、上川です。

炭酸水を飲みますか?
ご存じの様に炭酸の気泡は、二酸化炭素です。
二酸化炭素を多く取ると、体が運動したときに似た状態となり、エネルギーを消費しやすくなる、ということは太りにくいという連鎖が起こるそうです。
さらには、お腹の満腹感も得られるので、食事前に飲めば、食べる量も減るという理屈です。
腸の動きを活発化させて、便秘や下痢の解消にもいいようです。
ただし、飲みすぎると、腸が過剰に反応して、腹痛や下痢のおそれもあります。
個人差もありますが、1日に1リットルが適正範囲だそうです。
代謝またはダイエット目的で飲むベスト条件は、体を冷やさないように常温で、ゆっくり(200ccずつ)飲むのがいいそうです。
なんだかその方法だと炭酸が抜けて損した気になっちゃうのは、大阪人的な考えでしょうか?
また炭酸でも別の話(飲まないほう)ですが、お風呂の発泡性入浴剤や銭湯にある炭酸風呂は、毛細血管を広げ、短時間で温まりやすくなる効果があるため、疲労回復や血管年齢の維持に良いそうですよ。

それではみなさまお元気でー。
 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 
 
 

PAGE TOP