お問い合わせお見積りはこちら

 

「温故知新」  抹茶パウダー・  業務用抹茶はつぼ市

2021/01/14
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

つぼ市の抹茶パウダーはこちら


新型コロナウイルス感染拡大が猛威を振るう中、 3密(密閉・密集・密室)を避けることができるアウトドアシーンが人気だ。
代表格のキャンプ関連が大きな注目を集める中、 昔ながらのお正月の遊び「凧」に注目が集まっている。
運動不足の解消や3密の回避、また親子いっしょにできる遊びとして注目されており、 売上も例年の約3倍に迫る勢いだ。
アウトドアシーン以外にもおうち時間の過ごし方も大きく変わりつつある。
焼いたトーストにアイスクリームをのせたり、 ビスケットにヨーグルトを挟んでスイーツにするなど、 ひと手間加えるだけで定番のお菓子を格上げすることが話題になっている。
中にはSNSでのレシピ紹介からバズるものまで出てきている。

お茶の業界でも変化があった。
おうち時間が長くなる中、ペットボトルはコスト面で高かったり、 場所を取られたりするので敬遠されることも出てきた。
代わりにティーバッグでお茶を淹れる人が増えたり、 さらには急須でお茶を淹れたりする人も増えてきている。

もしかすると、「凧」同様、昔ながら過ごし方が今の情勢に合うのかもしれない。
変化に対応するのは大変だが、昔を振り返ってみると答えが見つかるかもしれない。



つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 
 
 

PAGE TOP