お問い合わせお見積りはこちら

 

「住み心地」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2020/12/15
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
 大東建託が全国1856の自治体を対象に住民の満足度を調べた「住み心地ランキング2020」によると、1位は奈良県王寺町でした。
 主要都市を抑えて、ローカル県である奈良の一つの町が1位になるとは意外な結果です。
 奈良県王寺町は同県北西部に位置する町で、人口は約2万人3千人。大阪へのアクセスが便利なほか、自然環境や行政サービスなどが評価されたようです。
 確かに3位にランクインされている大阪市天王寺区へのアクセスも電車で30分圏内、また世界遺産のある法隆寺もすぐ隣の町にあるなど、利便性と過ごしやすさが共存した結果だと感じます。
 前回は12位と元々高評価でしたが、もしかすると、コロナ禍で町中の人が集まるようなところよりも郊外でのんびり過ごせるような町だからこそ、このような結果につながったのではと思います。

 お得意先である雪丸茶屋様もこの王寺町でお店を営んでいます。達磨寺というお寺のすぐ横で和カフェと親子丼の専門店。
 世界遺産や歴史を感じられる寺社などをのんびりゆったり散策するついでに、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 

PAGE TOP