お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「withコロナの年末年始」 抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「withコロナの年末年始」 抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2020/12/08
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
こんにちは。つぼ市製茶本舗の徳尾野です。
 いつのまにか12月!なんと年末です!つい、この間、年初の目標を書いたばかりなのに、もう終わってしまいます。
 今年はコロナに始まりコロナに終わる、という1年でしたね。年末年始、病院のベッドが足りなくならないように、行政も努力してくださっていますが、私たちも細心の注意を払って努力しなければいけないと気を引き締めています。
 最近、お茶のカテキンがコロナウィルスに効果があるという記事がネットニュースなどで取り上げられていましたが、ご覧になったでしょうか?
 奈良県の大学の研究成果で、色々なお茶のカテキンの抗ウィルス機能を確認していました。最も効果があったのは紅茶をリーフで出した時に抽出されるポリフェノールだそうです。テアフラビンという名称で、前回のブログで書いた日本茶インストラクターの教科書で、私も初めて知った成分で、かねてからインフルエンザウィルスに対する効果がうたわれていました。
 もちろん、日本茶のカテキンでも効果があります!(あるはず!)
 皆さん、しっかりリーフのお茶を飲んで、withコロナの年末年始を乗り切りましょう!
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 

PAGE TOP