お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「レモンもおすすめ」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

「レモンもおすすめ」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2020/11/26
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 

みなさまおげんきですか?小学校の給食のチーズはどうも好きになれなかった。
第2工場上川です。

突然ですが、レモンはお好きでしょうか?
効果を上げると、抗酸化作用、香りによるリラックス効果、ビタミンCが含まれる、後味すっきりなどがあります。
わりと緑茶の効果に近いものが多いのではないでしょうか?
ビタミンCについては、緑茶にもわずかながら含まれています。
この二つを合体させた飲み物、レモンティーがありますね。
好きな紅茶にレモン果汁を垂らすか、レモンの輪切りを入れたら完成です。
メジャーどころからは離れて、ちょっと変化球にはなりますが、つぼ市の商品だと、「抹茶レモネード」があります。
抹茶は、茶葉そのものを体内に取り込めるため、カテキンの抗酸化作用も強いです。
また食物繊維なんかも豊富です。
レモンパウダーは瀬戸内産(国産)を使用しています。
ホットでもアイスでもおすすめです。
ただし、甘めの飲み物を頻繁に飲む方は、お砂糖の量だけ気をつけて下さい。
ペットボトルの紅茶も、ストレートティーよりもレモンティーの方がお砂糖多めということがあるみたいです。(必ずではない。商品によりけり。)

それではみなさまお元気でー。
 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 

PAGE TOP