お問い合わせお見積りはこちら

 

「牡蠣」  抹茶パウダー・  業務用抹茶はつぼ市

2020/11/11
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
牡蠣お好きですか?
自分は正直苦手です。
でもあの磯の香と旨みがすごく、お酒に合うなんてよく言われますよね。
カキの語源は、海の岩にくっついた貝を「かき落として取る」ことから「カキ」という名前が付いたとする説や、殻を「かき砕いて取る」ことから「カキ」になったという説など、カキを取るための動作に、その語源を求める見解が多いです。
カキは、乳白色の色合いと、栄養が豊富であることから「海のミルク」と呼ばれることもあります。
ちなみに「生食用」と「加熱用」の差は何かご存知でしょうか?
「生食用」と「加熱用」は、そもそも鮮度で区別されているわけではありません。
では何かというと、育った場所によっての細菌の量によって分けられています。
「生食用」は沖の方で育てられており、もともと菌が少ないです。
それでもいますので、「生食用」にその後特別処理されて提供されます。
ただそれでも食中毒になるときにはなってしまいますので、食事時には必ず緑茶を摂取して、予防してもらえればと思います。
 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 
 
 
 

PAGE TOP