お問い合わせお見積りはこちら

 

「クリモサ?!」 抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2020/10/20
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
つぼ市の徳尾野です。
 行ってきました!TSUBOICHI  TEAPLACE!
自分の会社が出したお店なのに、9月にオープンして以来、一度も行く機会が無く、、先日、ようやく大学生の娘と二人で訪れました。
 場所は泉南ロングパークの一画。カフェの中から海を見渡せる眺望抜群の場所です。こちらのビーチはサンセットで有名なんだとか。撮影スポットもあちらこちらに作られており、ちょっとしたリゾート気分が味わえます。
 当日は、台風一過の秋晴れで、ビーチの端から端まで歩いて少し汗ばんでも、心地よい風で気持ちよく過ごせる絶好の散歩日和でした。
 お店にはレジ前に常に数人の列ができているものの、完全セルフサービスの店なので、列が長くなってストレスを感じることもありませんでした。
 そして、オーダーしたのは「ルイボスクリモサ」。娘が飲んで「大人の味や。美味しい。リピート確定」と絶賛していたので、思わず、私も購入するためにレジ前へ。「クリモサ」というのは初めて聞く言葉で、なんとなく自分が発声するのが気恥ずかしく「このクリモサっていうやつ」とおばはん丸出しで注文しました。
 ルイボスクリモサは、ルイボスにハイビスカスティーとソーダをプラスしてホイップクリームをトッピングしたすっきりとしたクラフトティー。甘すぎず、ハーブすぎず、バランスの良いドリンクで私も大好きになりました。ノンカフェインだし、甘くないし、身体に良さそうな感じもします。
 ところで「クリモサ」って何?調べたところ、「クリームソーダ」のことでアメリカでは定番メニューなのだそうです。皆さんも是非、TSUBOICHI TEAPLACEでお試しください!
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
→ Tsuboichi tea place(泉南ロングパーク) instagram
 
 

PAGE TOP