お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「キャッシュレスの普及状況」  抹茶パウダー・ 製菓用抹茶はつぼ市

「キャッシュレスの普及状況」  抹茶パウダー・ 製菓用抹茶はつぼ市

2020/05/07
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 

今回は、キャッシュレスの普及状況についてのお話です。
キャッシュレス化を推奨されてシステムなどの変更も各企業行っておりますが、いまいち普及していないのが現状です。
それには、いくつかの理由があります。
まず日本の紙幣は偽造が難しいので日本の紙幣に信頼があるということです。
またどこにでもコンビニATMがあってお金を引き出せるだけでなく、キャッシュアウトサービスも開始され、スーパーのレジや駅の券売機で現金を引き出すことが簡単にできてしまうため、不便さを感じていないこと、あと日本は治安もいいので、ATMで出金したとしても強盗に遭うことはほとんどないことです。
このように、現状は現金だけで生活しても困ることがあまりないので、わざわざキャッシュレス化する必要性がないと感じているのではないでしょうか。
今はいろいろな特典が付いているので利用する人も少しずつ増えてはいると思われますが、サービスが終了した時に衰退する可能性もあります。
また現状キャッシュレスをされている方もチャージでの入金で利用されている方が大半でキャッシュカードや銀行口座に引き落としを繋げている方は少ないのではないでしょうか。
当分販売支払方法は多様化すると想像され、終着点までにはまだまだ時間が掛かると思われます。
これからの動向を見ていきたいと思います。
 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 
 

PAGE TOP