お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「抹茶フェアより新茶フェア!」 抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「抹茶フェアより新茶フェア!」 抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2020/04/14
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
こんにちは。
 今年も、新茶の季節が始まりました。つぼ市の仕入れ担当も先日、茶産地へと旅立ちました。これから、GW明けまでほとんど彼の姿を見ることは無くなります。今年の新茶の出来はどうなんでしょうか!?

 ところで、毎年、新茶の季節に不思議に思っていることがあります。
 それはドラッグストアやスーパーマーケットで、この季節になると決まって「抹茶フェア」のコーナーができること。
 何故「新茶フェア」では無いんでしょうか?
 おそらく新茶の商品が少なくて品揃えができないからでしょう。新茶チョコ、新茶クッキー、新茶スナック、新茶ラテなどなど…沢山の商品ができたら新茶フェアをしてもらえるかもしれません。
 新茶の売上は年々落ち続けています。新茶が売れなくなるということは、単に売上が下がるということだけでなく、「新茶を飲むと一年間、無病息災に過ごせる」という日本の大切な文化を失ってしまうということではないでしょうか。
 新茶を飲むことで、人々は、お茶は薬として用いられてきたことを思い出し、そのことを次の世代に伝えていたのかもしれません。
 コロナウィルスが蔓延している今、普段お茶を飲まない人にも、カテキンの効能が知られるようになってきました。
 でも、毎年、新茶フェアがあちらこちらのお店で催されているような街だったら、もっと自然にもっと深いところで健康にお茶が必要不可欠なものだということを皆が知っていたに違いありません。
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP