お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「一杯のお茶を通じて」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

「一杯のお茶を通じて」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2020/03/27
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
 3月下旬、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、東京オリンピックの1年程度の延期が決定しました。
 また東京近郊では週末の自粛要請が出るなど、まだまだ先の見えない様子が伺えます。
 この自粛要請で大きなニュースになったのが、スーパーマーケットへの駆け込みに伴うパニックです。
 缶詰やインスタント食品、ペットボトル飲料など買いだめをするため、消費者が一堂に店舗に押し寄せ、大行列を作っています。中では待ち時間が1時間以上かかるというケースもあったほどだそうです。
 メーカーなどは品薄にはなっていないなど、情報提供を呼び掛けるも、トイレットペーパーのときと同様、なくなってからでは困るという消費者心理もあって、このような状況に陥っています。
 食品メーカーとしては、正しい情報提供を行い続けること、可能な限り平時と変わらず商品製造を行うことが、今できる使命といえます。
 ひとつお伝えさせて頂くと、お茶(リーフ、ティーバッグ、粉末)はペットボトル飲料に比べ、スペースもいらず、保存がきく食品です。
 幸い、電気、ガス、水道などのインフラは通常通り機能していることから、お湯を沸かしてお茶を淹れていただく十分な環境は整っています。
 外出自粛など自宅にこもる時間が増える中、一杯のお茶を通じて、今までとは違った時間の使い方をしてみてはどうでしょうか?

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP