お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「手に入らないもの」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「手に入らないもの」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2020/03/24
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
手に入らないもの。
 手に入らないものは、よりほしくなる。隣の芝生は青く見える。逃がした鯛はでかい。昔からことわざにもあるように、手に入らないものは価値があると思ってしまいがちです。確かに価値が高いと思います。手に入らないほどのものですから、感覚的に価値が高く感じるのは当然です。
 でもそれはほしいと望むものが、手に入ったとき、人はまた次を欲しくなります。なぜかというと、それが人間というものだからです。決して満足することがなく、常に渇水状態です。欲して欲して欲して欲して、最終的には人から奪ってでも欲しくなる。気を抜くと誰でもそうなります。行動に移すかどうかは別ですけれど。
 お金は確かに大事です。重要です。必要です。お金(仮想通貨も含め)というツールで経済が成り立っているからです。絶対的に必要です。では一体いくらお金が必要なのでしょうか1億ですか?10億ですか?100億でしょうか?もちろん多ければ多いほどいいと思うでしょう。

 足るを知る。あれもこれもすべてを求めすぎると、逆に身を亡ぼすことにもなり得ます。満足とは自分の心が決めることです。手に入らないもののことばかり考えるのではなく、今手に入ったものに、感謝する気持ちも忘れないようにしたいですね。
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP