お問い合わせお見積りはこちら

 

「テレワーク」 抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2020/03/22
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶・ほうじ茶はタピオカドリンクにもおすすめです。

業務用抹茶はこちら
 
コロナ対策で世間が騒いでいる中、春は確実に近付いて来てます。

こんにちは。徳尾野です。

暖かくなると、ついつい、気持ちが緩んでウイルスへの対策も疎かになりがちですが、いかがでしょうか?
つぼ市ではテレワーク可能な人はテレワークするようにとの指示が先々週、出まして、私も10日間くらい会社に行かない日々が続きました。
今回はテレワークしてみて感じたことを書いてみたいと思います。
良かったこと。
それは、規則正しい生活がてきたことです。公私の切替をするためにも、意識的に規則正しくしました。朝は会社に行くのと同じ時間に起き、会社の掃除をしてる時間には家で掃除機をかけ、朝礼の時間には会社でしてるのと同じようにラジオ体操をしました。もちろん、始業、昼休み、終業も定時を目指して働きました。
毎日、掃除機をかけるので家も綺麗になり家族にとってもよかったかもしれません。
良くなかったこと。
体力が落ちたことでしょうか?

運動といえば、朝のラジオ体操だけ。
狭いマンションの部屋の中しか移動せず、ほとんどをパソコンの前で過ごす日々を10日足らず続けたことで、運動不足におちいり、職場復帰した初日は、普通にしているだけなのに筋肉痛で辛かったです。
運動しないことで、お通じが悪くなることも心配したのですが、それは、ひっきりなしにお茶を飲んでいたことで避けることができました。お茶で水分を取るということはウイルス対策にも有効らしいです。
何日か経つと、暖房費が気になり出し、暖房をあまりつけないようにしていたのですが、そんな時には温かい黒豆茶に生姜パウダーをプラスして飲むのが良かったです。

まだまだ、コロナの影響は続きそうですが、暗いことばかりではなく、この時にしかできない経験を通して、商品開発に繋げていけたらと思います。
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP