お問い合わせお見積りはこちら

 

「エシカル消費」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2020/02/10
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら

 
2020年もあっという間に2月に入り、世間はバレンタイン一色です。
 コンビニ、スーパー、インターネット、どこを見てもチョコだらけです。

 売れ残りはどこに行くのだろうと思いながら、そういえば、節分の恵方巻はどうなったのかと調べてみたら、事前予約分のみ製造したり、売れ残りはフードバンクに寄付をしたり、年々、商売っ気よりも環境に配慮した行動が目立つようになりました。
 これを「エシカル消費」と呼びます。

 昨年からよく聞くようになったストローの廃止やエコバックの推進など、これらの多くの活動も「エシカル消費」のひとつといえます。
 亀田製菓では袋のリサイズを行ったり、ネスレは包材を紙包材に切り替えたりしています。
 我々もプラスチック包材だけでなく、紙包材も使用した袋を商品化するなど、環境に配慮した取り組みを行っております。

 7月にはコンビニやスーパーでもらえるプラスチック袋が有料化がはじまります。昨年のキャッシュレス普及と同じようにこれらに配慮した行動が急速に増えることでしょう。
 環境のことを考えつつ、よりよい商品が提供できるよう精進したいと思います。
 営業部の野村でした。
 

業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 

PAGE TOP