お問い合わせお見積りはこちら

 

「緑茶割り」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2020/02/06
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
みなさんこんにちは。営業部の平松です。
 仕事がら全国いろいろな場所に出張に出かけることがあり地域によって食文化の違いなど感じることができます。

 お酒をお茶で割る緑茶ハイ(緑茶割り)は我々の住んでいる関西ではあまり見ることがありませんが全国を出張で回るとお茶どころのエリアはもちろんですが関東でも当たり前にように居酒屋の定番の品ぞろえとして載っています。なぜ関西では飲まないのかわかりませんがお茶屋としては寂しい限りです。
 最近ではレモンチューハイに続いてお茶割りが来るといわれており関西でも当たり前にメニューに入っていくのも近いのではないかと思います。これだけたくさんの海外の方が日本に来られ、これからは万博やIRなど、より一層海外の方が増えることは間違いありません。来られた方に少しでも日本らしい食事や物にふれていただき、その良さを感じていただけるようにいろいろな角度から提案をしていく必要があると感じます。
 日本人はもちろん海外の方にも日本茶の良さをどうやって伝えて行くのかしっかりと考えていきたいと思います。では今回はこのあたりで・・・
 
つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP