お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • 更新情報
  • 「アールグレイが身近になった?!」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「アールグレイが身近になった?!」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2020/01/07
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

 年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?我家は相変わらず、元旦に家族で大福茶をいただき1年の健康を祈りました。ここ数年、結び昆布を見つけることができず昆布無し・梅干しのみでいただいていたのですが、昨年末は昆布を購入することができ、久々に昆布と梅干のフルセットの大福茶を飲むことができました。
 さて、アールグレイの話です。アールグレイというと数十年前、アールグレイのアイスティーにアイリッシュウィスキーをたらして大人気になったカフェがありました。私も長時間、そのカフェで順番待ちしてアイスティーを注文したものです。ほろ苦く独特の柑橘系の香りとウィスキーの組み合わせがなんとも大人の雰囲気を醸し出していて、飲むとおしゃれでリッチな気分がしました。当時、アールグレイは、あまり認知されておらず、他のカフェではアイスティーでも普通の(?)紅茶で作られていて銘柄の選択肢はありませんでした。
 最近では目にする機会が随分と増えて、日本人の味覚が変わってきたのかなぁなどと思っていたのですが、昨年末、たまたま購入した紙パックドリンクのアイスミルクティにアールグレイが使われていてビックリ!数十年前の記憶から、私の中ではアールグレイはストレートかレモンでいただくものというイメージがあったので、予想外にミルクとの相性が良くて驚きました。
 正月に奮発して入ったステーキハウスではアールグレイと梅酒のカクテルがメニューにのっていて、これまた絶妙のバランスで美味しくて目から鱗でした!
 色々なシーンで飲まれているアールグレイ。今年の夏にはもっともっと飲む機会が増えるかも!?

 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP