お問い合わせお見積りはこちら

 

「みかんの話」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2019/12/24
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
みなさまおげんきですか?ラーメンはやっぱりとんこつ派。第2工場上川です。

 まだ紅葉も緑色が残っていたりしますが、年の暮れに近づき、ようやく寒くなってきました。

 唐突ですが、こたつに合う食べ物第一位はミカンではないでしょうか?(私の周囲では、だんぜん天津甘栗という人もいるのですが)テレビをみながら、こたつでぬくぬくと、温州(うんしゅう)みかんをむいてはパクパクですよねー。
 果物の栄養素で割と最近注目されているのがβ(ベータ)クリプトキサンチンです。温州みかんに多く含まれており、抗酸化作用を高めます。
 みかんを1日3個たべれば病気しらずとか言われています。発がんの抑制だったり、骨粗しょう症を予防したり、糖尿病にもいいなんてこともあるそうです。すごいですねー。
 ビタミンCも豊富ですから、これと合わせて、若々しいからだの維持に効果ありです。他の果物と比べて、お値段的に身近なのもありがたいです。個人的にはブドウが好きですが、残念ながらそうしょっちゅうは買えません。
 そういえば小さい頃に給食で出た、冷凍みかんもなつかしーなと思い出しました。
 あったまりたい時は、熱めのお茶で。
 
 それではみなさまお元気でー。
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP