お問い合わせお見積りはこちら

 

「アナログ」   抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2019/12/19
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
5歳になる子どもにクリスマスプレゼントは何しようか?
と頭を悩ませていたところ、とあるものに出会いました。

 それは「ナンジャモンジャ」というカードゲーム。
ロシア生まれのカードゲームで、頭と手足だけの謎生物“ナンジャモンジャ”族が描かれたカードが中央の場にあり、次々とめくられるたびに、その人のセンスで特徴を捉えた名前を付け、全員で共有し、以降もし同じものがめくられたらその名前をいち早く叫んで、溜まったカードを獲得し、集めた枚数を競うゲームです。

 年齢問わず参加でき、おかしな名前を付けたり、はじめのうちは簡単と思っていたら、途中でまったく思い出せなくなったりと、笑いが絶えずに盛り上がります。
 スマホゲームが全盛期の中、課金もオンラインもない、すごくアナログですが温かみのあるゲームです。

 お茶もペットボトルや粉末など昔とは違う飲み方が増えてきています。そんな今だからこそ急須で淹れるアナログな飲み方があったっていいと思います。
 このゲームをいっしょにやる人にも急須で淹れたお茶を出してみようと思います。


つぼ市の抹茶パウダーはこちら


茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP