お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • 更新情報
  • 「やっぱりカテキン」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

「やっぱりカテキン」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2019/11/08
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
みなさまおげんきですか?特に意味は無いんですが、ガソリンはEラインより下、ぎりぎりになってから補充したい。第2工場上川です。

 だれもがそうだと思いますが、常に健康体でありたいですよね。例えば食事の時間や組み合わせなんかが、TV放送でとりあげられ、新常識がどんどん書き換えられます。非常に興味深いです。
 あとOO成分を凝縮したサプリなんかも、もちろん良いと思うのですが、無理ない普段の食生活から簡単にとれる成分はやっぱりカテキンではないでしょうか?コスト的にもお手軽です。

 カテキンには、風邪のウイルスの活動を抑えたり、動脈硬化や肥満、健忘症なんかにも効果があるとされています。万能食品といっても良いんですね。粉末にしたお茶を溶けやすく加工した、つぼ市「まるごとお茶の葉カテキン粉末緑茶」お勧めです。茶葉はもちろん国産です。

 歴史でみると、なんとなくカテキン類が発見されたのが、1820年ごろなので、200年前。
 茶カテキンは対別すると4種類のカテキンに分かれますが、その最初エピカテキンを結晶化し取り出したのが1929年(研究者:辻村みちよ)。まだしっかり研究されて90年そこそこの成分です。
 個人的には、まだまだ未知のパワーを秘めているのではないかと期待もしております。

 それではみなさまお元気でー。


 
つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP