お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「キャッシュレス」    抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

「キャッシュレス」    抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2019/10/24
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
10月より消費増税になり、主に食品を除く対象品目が10%になりましたね。
 外食は10%、持ち帰りは8%が適用など線引きがわかりづらく、この仕組みを理解していない方も多いとニュースで伝えられていました。
 消費の鈍りを抑えるため良かれと思った施策が世間ではいまいちの反応ですが、これに合わせて政府が現在力を入れているのがキャッシュレス還元です。
 来年開催される東京オリンピックに向けてキャッシュレス比率を高めるのが狙いですが、消費増税の緩和策としても期待されます。

 対象店舗でキャッシュレスで購入すれば2%〜5%の還元が受けられ、また利用するキャッシュレスアプリなどのサービスもさらに受けられる場合が。
 利用者が増えつつある中、好調なのがキャッシュレスの最大手ソフトバンクグループ傘下のPayPay(ペイペイ)。
 スマートフォン決済アプリの登録者数がこの10月に1500万人を超えました。しかもこの2か月間で一気に500万人の上積みをするなど、キャッシュレスでお得に買いものができるという消費者意欲が加入に喚起した形です。
 決済回数でいうと累計1億7千万回を超えているそうです。

 私もこの時世に合わせ、キャッシュレスを使用し始めました。スマホをかざすだけで決済ができるなど、簡単便利で、時短にもつながっています。
 反面、使った実感が湧きづらい点がデメリットともいえますね。
 セキュリティの点も気になるところですが、まずやってみることでメリットを見つけていければと思います。

 
つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP