お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「イメージトレーニング」   抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「イメージトレーニング」   抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2019/10/15
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
一流スポーツ選手ほどイメージトレーニングすることが、うまいと言われています。
 その方法は、いろいろとあり、上手な人のものまねであったり、成功する姿を頭にイメージしたり、自分の自身の動画等撮って見て客観的に見てみたりなど、いくつか方法があります。
 いかに頭にイメージできるかが大切だそうです。普段の仕事も同じことで良いイメージすることができればよい結果が出ます。

 例えば自社で言うと商品を出荷する時、商品名、発注数量、納品日、賞味期限などの確認のための検品作業を行いますが、その検品作業をいかに頭の中でイメージできるかでミスが起こらなくなったりします。
 検品作業をイメージするなら本や雑誌のなどの後半あたりによくある間違探しを7つ探しなさいとかで、よーく見比べないと間違いがわからないと思いますが、まさに検品作業は、このようなイメージなのです。
 見通しの良い道を歩いているのを通常の作業だとしたら、検品作業は、その道に見えない落とし穴が開いているとようなイメージでその道の箇所だけ厳重に足元を手探りで確認しながら歩くような感じでしょう。

 皆さんも良いイメージトレーニングを行い、良い結果が出るようにお試しください。
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 

PAGE TOP