お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • 更新情報
  • 「第66回全国茶審査技術競技大会」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「第66回全国茶審査技術競技大会」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2019/10/01
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
みなさんこんにちは。営業部の平松です。

 今回は9月7日に静岡にて行われた「第66回全国茶審査技術競技大会」に参加をさせて頂いた大会についてお話ししたいと思います。

 前回のブログの際に書いた目標6段に昇段する事+10位以内に入る。でしたが結果から申し上げると無事六段の段位に昇段することが出来ました。しかし全体の順位としては29位と10以内の目標に届きませんでした。まだまだ力不足です。

 今大会は静岡茶市場での大会という事もあり、お茶を見るには非常にいい環境でお茶の色味なども見やすく全体として前年よりも点数が高めでした。
 2年間の2大会を振り返ってみると入賞の10位以内に入るにはあと3点上乗せをしていかなければ入賞は難しいと実感しております。どこで3点を上げていくのかその準備をしてかなければいけません。
 第一審査の品種鑑別競技を1点〜2点あげる事。第4審査の煎出液服用による生産地鑑別競技の4回の服用の中でどれだけ早く修正し2点上乗せできるかで、何とか来年こそは入賞を果たしたいと思います。
 その為には普段からより一層色々なお茶を飲み経験値を増やしていくしかないのでその他にどう行動するか自分自身に厳しくやっていきたいと思います。

 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店