お問い合わせお見積りはこちら

 

「プールにて」   抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2019/09/10
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 

8月もあっという間に過ぎましたね。

 学校が夏休みの間の週末、近くのプールにこどもを連れていくのが私の仕事でした。
日中は気温が上がるので、朝一番に行って、昼に帰るというのが我が家のスタイル。
朝一番といっても、それでも暑い。
 適度の水分補給と日焼け止めクリームを塗り忘れないことが肝心です。
 これ以外にも近年必需品とされるものがあります。それは、ラッシュガードと小型テント。
 最近のプールでは上半身裸の男性はごくごく少数で、日焼け対策で着用している方が多いです。女性はパーカータイプのものやタイツなども履き、全身黒づくめの方も多い。もちろん日焼け対策であって体型を隠すためのものではないです。
 小型テントも近年に見られる光景のひとつとなっており、ビニールシートだけで過ごすファミリーのほうが少数です。

 私が着用しているラッシュガードは、作業服でおなじみの「ワークマン」の商品、テントはアウトドアブランド「ロゴス」の商品。
両社とも近年話題になり、成長を続けている企業です。
「ワークマン」は爛錙璽マンプラス″というアウトドア向けの新業態を始め、注目を集めています。元々低価格と機能性の高さが注目され、作業着だけでなく、スポーツやアウトドアの分野でファンを獲得していったのがきっかけでした。例えば野球のバッティング用手袋の代用品が300円、正規品の1/10の価格で手に入ります。もちろん機能性は正規品に及ばないが、練習などで激しく消耗することを考えればアリですよね。

 「ロゴス」はキャンプ初心者に大人気のアウトドアブランドで、そこのニーズに徹底的に合うような商品を日々開発しています。
 キャンプ用品というとどこか難しそうで、その上高価格のイメージがあり、なかなか手にとりづらいところがあるが、「ロゴス」は違います。
 例えば空気で膨らましてたてるテント、ものの3分で子どもでも立てられます。
 ハーゲンダッツのアイスクリームが食べたいという理由で、長時間の冷凍保存が効く保冷剤を開発するなど、ビギナーだからこそうれしい商品が多数存在します。

 今後ますます発展を遂げるであろう両社に共通する点、それは、培ってきたノウハウを活かした機能性の高さと、ニーズを的確にとらえる点です。

 作業着の会社だから、キャンプ用品の会社だから、と決めつけないで消費者のニーズを的確にとらえたからこそ、私を含めた新規顧客の獲得に至ったのだと思います。

 私たちもお茶の会社だからと、お茶を販売するだけでなく、お茶のある暮らしを想像して、本当に必要とされる商品を生み出していきたいと思う今日このごろです。
 


業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店