お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「食の欧米化による傾向と対策」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「食の欧米化による傾向と対策」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2019/08/27
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
 食の欧米化で毎食の様に動物の肉を食べられている方々の中には、大雑把で相対的ではありますが、割りと攻撃的な性格に繋がってしまう傾向があると言われています。
 そして、何と言っても、血液がドロドロに汚れて酸性体質に傾いてしまいます。その酸性に傾いた血液が当然、頭にも回りますので、その人が何処となくおかしくなり易い傾向に向かう場合もあります。

 何を多く食べ続けているかで、その人の心や身体、考え方や行動の基へ繋がっていると思われます。肉を常食し過ぎると、肉食動物と同じ様な行動的傾向へ向かってしまいます。あくまでも全体的で相対的で一概には言えませんが、協調性に欠け攻撃的で一匹狼、瞬発力があるが持久力に乏しく集中力が続き難いなどです。

 そして、現代の我々日本人も、戦後の学校給食から始まり西洋的な極陽性で人工的な肉中心の食事に傾き、また同時に、極陰性で人工的な白砂糖たっぷりの甘い物や工業食品、ジュースやコーヒーなどと、両極端の食品が毎日の食事の中心になってしまいました。ですから、うつ病やキレやすいなどと、その人の次の行動や考えが読めない場合が急速に増加していると思われます。
 恐らく、穀物中心の全体食で自然に心と身体のバランスを保っていた一昔前の日本人とは、相対的ではありますが、違う傾向の日本人になってきているのだろうと推測されます。

 人間も生物であり生命体ですから、必ず、『良くなろう』や『いい状態にしよう』、『安定させよう』、『身体を修復しよう』、『病気を治そう』、など恒常性が勝手に働きますのでアルカリ飲料のお茶を飲んで中和し、心身共にバランスを保って頂けたらと思います。

 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP