お問い合わせお見積りはこちら

 

「体内の水」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2019/08/22
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
みなさまおげんきですか?アイスクリームをほぼ毎日食べています。第2工場上川です。

 人体の70%は水というのが通説ですが、体内の水分量が減ると、脱水症状となり体調に影響が出て来ます。血管内の水分がへると、酸素の運搬効率が悪くなり、様々な体の部位の機能が低下することから、頭痛や吐き気、めまい、動脈硬化などなど様々な障害を引き起こします。
 最終的には生きていられない状態になります。

 のどが渇いたと思う前に、少しずつ何度も飲むのが一番よいそうです。
 一日に必要な水分量は、その日の運動量にもよりますが、2リットル程度と言われています。だいたい1リットルは食べ物からとれるようなので、飲み物を1リットル程度は飲みましょう。
 朝起きたときには特に水分が減っている状態なので、まず一杯の水をゆっくりとることが大事です。
 また、高齢者は水分量が50%程度となり、夏バテや熱中症になりやすいため、よけい水分摂取に気をつけないといけないです。

 以前は一日4リットル飲みましょう、などと言っていたのを最近あまり聞きません。飲みすぎもそう良くないのではないか?ということです。一例としては消火器官の動きが悪くなり(いわゆる胃の夏バテ)、バテやすくなります。
それではみなさまお元気でー。
 

つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 
 

PAGE TOP