お問い合わせお見積りはこちら

 

「温暖化の影響」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2019/07/16
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
みなさんこんにちは。営業部の平松です。
 今年は平均よりも梅雨入りが約19日遅く梅雨明の予測が7月21日頃との予測でした。年々温暖化の影響か四季を感じる事が少なくなってきた気がします。7月の上旬の九州もそうでしたが異常な雨の降り方になってきています。
 また昨年の台風もそうですが異常気象に伴う影響がひどくなるばかりです。現在、一般的に新潟県村上市と茨城県大子町を結ぶラインが茶の生産が産業立地する北限といわれていますがこれだけ気温が変わってくるともっと北の地域でもお茶が作れるのではないかと思います。温暖化の影響は本当に大きくなり、このままだと地球はどうなっていくのかと心配になる事があります。
 各自が少しづつ変われば大きく変わる。そう思って少しづつの努力が必要な所まで来ていると思います。私自身も出来るだけペットボトルの物は飲まずにマイボトルにお茶を入れて少しでも役立てればと思います。私時しいもそうですが、恵まれた時代に育ち、簡単便利が当たり前になり、我慢の出来ない人が増えてきているのでは?と思います。未来の人の為に、微力ながら行動する人間になっていきたいと思います。では今回はこの辺りで・・・・
 

業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 

PAGE TOP