お問い合わせお見積りはこちら

 

「7月といえば」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2019/07/09
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
7月と言えば、そろそろ梅雨も終盤で晴れるととても暑くなって、温暖化が進んでるのかなーっと感じるこの頃です。

 7月のお茶といえば、はい夏茶ですね。
 前回の自分のブログでも夏茶を取り上げましたが、時期が同じなので、ここでのおすすめもやはり夏茶しかありません。前は、土瓶にお茶を〜とお伝えしましたが、やはり茶殻の始末と土瓶の洗浄に手間がかかるとの声もよく聞きます。(自分は茶殻よりもペットボトルの始末のほうが困ってますが)
 まぁ確かにペットボトルは便利ですよね。外で飲む分には飲み終わったらゴミ箱に捨てればいいだけなので。ただ家まで持って帰ったときは、ラベルを剥がして、ボトルの中を水で洗って、ペットボトルばかりためて、かさばるけれど、専用のゴミの日まで待って、廃棄しなければならない。非常に面倒です。あくまで自分は、ですけれど。
 親がいてくれたときは全部やってくれていたのでよかったのになーっとつくづく自分がだらけて過ごしていたのと親のありがたみが身に沁みますね。
 お茶っぱだと、ポイっとすてて、じゃーっと急須を適当に洗って、干しとけばいい話ですから。何もかさばらないし、楽だと感じます。きっちり洗うと面倒なので、そこは手を省きます。やっぱりお茶っぱが好きですね。何回も飲めるし、お薦めです。
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店  
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店