お問い合わせお見積りはこちら

 

「海外のお茶事情」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2019/06/25
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
つぼ市の西野です。
 先日友人からメールが来たのですが、次のような内容でした。

 実は知り合いの方がクロアチアで日本茶を広げたい!って思ったそうです。
 その方はソプラノ歌手で茶道もされていて、クロアチアでお寿司を食べたらガリもお寿司もとってもおいしかったそうで日本茶も是非置いてください。となったそうです。おもしろいなって思って、もう少し詳しく聞いてみると、海外のお寿司屋さんでは日本茶があまり置かれていないそうです。日本の竹のお箸があって、ヤマサ醤油やなかなか美味しいガリがあるのに、日本茶が無いそうです。
 スーパーに置かれている日本茶の殆どは、台湾や別のアジアのお茶を日本茶・フジヤマと言う銘柄で売られていて、偽物が横行し、本物が普及されていないのが残念に思われたそうです。

 日本のお茶は今、世界的にブームを巻き起こしていて、海外では「MATCHA」としてスイーツなどにも利用され、日本の抹茶は共通語になりつつあります。そんな中で、海外のお寿司屋さんではちゃんとした日本茶が出されていないのは残念におもいます。
 私も何かお手伝いができればと考えています。
 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店  
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 

PAGE TOP