お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • 更新情報
  • 「産地のお茶飲み比べ」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「産地のお茶飲み比べ」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2019/06/11
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
こんにちは。営業部の徳尾野です。

 前回のブログで4月27日のなんばスカイオのイベントで産地のお茶の飲み比べをしたと書きましたが、今回はその時の様子をお伝えしたいと思います。
 産地は全部で5つ。静岡茶、北勢茶(三重県です)、宇治茶、八女茶、鹿児島茶で鹿児島茶だけは新茶で提供しました。
 前日に水出ししたお茶をウォーターサーバーに入れてお客様に自由に飲んでいただき、違いを感じていただくことが目的です。

 南海なんば駅直結の場所だったので足早に通り過ぎてしまう人が多かったのですが、何人かで声がけしてコップを配ったところ、結構な人数の方が足を止めてお茶を飲んでくださいました。飲み始めると全部試したくなるのが人情らしくお連れの方と一緒に「これが好き」「こっちが美味しい」と話しながら楽しんでいただきました。みなさん「こんなにも産地によって味が違うものか」と驚いておられました。
 どれがお好きか尋ねると、静岡、北勢の2つのお茶と八女、宇治の2ヶ所のお茶で好みがはっきり分かれた印象がありました。静岡、北勢はどちらかというと少し渋みがあるお茶で宇治、八女は甘みの強いお茶だったのですがお客様が「お茶」に求める味にも違いがあることが目に見えて分かり勉強になりました。

 産地別のお茶は茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店で「シングルオリジンのお茶」として少量ずつ販売しておりますので、興味のある方は是非、お試しください。
 

業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店  
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店