お問い合わせお見積りはこちら

 
  • トップ
  • ニュース
  • 「日本といえば、なに」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

「日本といえば、なに」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2019/06/04
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
みなさまおげんきですか?第2工場上川です。
 日本のお茶の作付面積、消費量はここ10数年、ずっと下降ぎみです。そんな中増えているのが、ペットボトルのお茶、抹茶、海外への輸出、です。
 明治時代のころは、生糸(絹)とお茶が2大輸出品だったこともあるんですよ。
 実はつぼ市製茶のお茶も、アメリカ合衆国をはじめ数か国で売られています。アメリカでは、紅茶を含め、お茶の生産がほぼゼロなんだそうです。 
 現代の日本茶の使われ方としては、そのまま飲んだり、砂糖を入れたり、抹茶アイスの人気店があったり、かわったところでは、緑茶入りスパゲティーなんかもあるそうです。
 日本のイメージといえば、忍者、侍、芸者、アニメーション、勤勉な国民性?お茶も上位に入ってほしいものです。
 世界で日本食レストランが年々増加していることもあり。日本ブーム、健康ブーム、アンチエイジングなどで、注目度はさらに上がると信じております。
 中国から伝わり、日本で長年つちかわれてきた伝統・文化ですし、何よりおいしいお茶を今後も飲みたいですね。
 それではみなさまお元気でー。
 


業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店  
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 

PAGE TOP