お問い合わせお見積りはこちら

 

「眠気」  抹茶パウダー・業務用抹茶はつぼ市

2019/04/23
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、製菓用抹茶は業界トップクラスの衛生管理のもと製造されています。

​つぼ市の抹茶パウダーはこちら
 
ぽかぽか陽気な天気が続き、休日はのんびりと過ごされている方もいらっしゃるかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。株式会社 つぼ市製茶本舗田村です。
 こうも暖かくなると、寝ても寝ても眠気が襲ってきますが、眠りの浅さが原因かと思っています。寝る直前の運動や、寝る直前の入浴をしないようにしても、疲れがすっきり取れたと感じる朝はなかなか訪れないことが多く、どうしても日中に眠気が襲ってきます。
 そんな時は、やはり抹茶の出番ではないでしょうか?お茶にはカフェインが含まれておりますので、濃く抽出すれば、カフェインの効果で眠気が取れることがあります。
 特に抹茶にはカフェインが多く含まれていますので、マイボトルに抹茶を入れて、お湯を注ぎ、しゃかしゃか振れば、抹茶ドリンクが完成。多少のダマは残りますが、特に気にせずゴクゴク飲んでいます。
 抹茶は手を出しにくいと感じられる方は、粉末茶でも大丈夫です。抹茶ほどのカフェインは含まれていませんが、それでも濃く出せば十分効果が感じられることが多いので、ぜひ眠れない状況で眠気が襲ってきた場合は、お試しください。


 
つぼ市の抹茶パウダーはこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店 
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 
 
 

PAGE TOP