お問い合わせお見積りはこちら

 

「健康長寿」  抹茶パウダー・製菓用抹茶はつぼ市

2019/04/18
 
 つぼ市の抹茶パウダー、ほうじ茶パウダー、業務用抹茶は茶鑑定士が厳選した確かな品質のものをお届けします。

業務用抹茶はこちら
 
こんにちは。営業部の徳尾野です。
今日は健康について書きたいと思います。

 50代半ばを過ぎ、様々な体調の変化に最近戸惑っています。疲れやすくなり、左腕が動きにくくなり、時々目眩も…
 実は私はこれまで比較的健康で、出産の時を除いては入院したこともありませんでした。なので、なおさら、変化に気持ちがついていけてないのですが、最近「人生に終わりが来る」ことをわからせるために身体の変化が起きるようになってるのかなぁと納得しました。
 そして「健康長寿」という言葉が気になり始めました。周囲の同年代の友人たちに聞くと、日々、ウォーキングしていたり、簡単なジムに通っていたり、酵素を飲んでいたり、10年前から漢方を飲んでいるという人も!
 なんと気づかないうちに周りはしっかり準備を始めていたのでした。自分は何をどう始めればよいのか?何かを摂取するということを考えた時、毎日続けるなら、できるだけシンプルなものが良い!添加物が入っていない自然なもの。
 もちろん、それはお茶です。ハーブティーや健康茶ではなく、煎茶(できたら深蒸し煎茶)をせっせと飲むこと。これはお茶屋だから言うわけでなく、サプリに比べて、こんなにリーズナブルな飲み物は他にはないと思います。お茶だけで飲むことに抵抗がある方はアルコールの割材に粉末緑茶や抹茶を使うだけでも良いですよ。
 身体に変調をきたした同年代の皆様。是非、一緒にお茶を飲んでこの不調を乗り切りましょう!

 
業務用抹茶はこちら

茶寮 つぼ市製茶本舗の情報はこちらから
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 浅草店  
→ 茶寮つぼ市製茶本舗 なんば店  
 
 

PAGE TOP